FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

移行

移行します
http://kaimu0409.hatenablog.com/
スポンサーサイト

星降る夜は社畜を殴れ2

◯星降る夜は社畜を殴れ2
著:高橋祐一 イラスト:霜月えいと
角川スニーカー文庫

あらすじ
社畜の巣窟・ワクワクフーズで反社畜として戦うオレ、立花アキトの前に立ちはだかった刺客―それは社長の娘である美少女社畜・和久村ミウだった。
ミウの魔性の歌声に操られたオレは、残業する手が止まらない!?
土下座研修に社畜OL喫茶と次々に降りかかる意味不明なミッション!
おまけに労基法違反のガサ入れで社内は大混乱!
話題のブラック企業コメディ、第2弾登場!


星降る夜は社畜を殴れ2


感想
コメディとして結構しっかりしていて安定の面白さ。
一発ネタかと思ったが、意外と今後もいけそうで面白い。
新ヒロインも可愛い。
ワクワクフーズの開き直りがヤバイ。ブラックすぎる。
社畜どものオーラが異様、カッコいいレベル。
ワクワクフーズはブラック会社四天王の中で最弱。といった感じで違うブラック会社に殴りこむのいいなw
これ次巻も出てほしいな。割りと綺麗な終わりだったからどうなるんだろう。



にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ
にほんブログ村

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

ユア・マイ・ヒーロー2 千早ぶる神

◯ユア・マイ・ヒーロー2 千早ぶる神
著:幹 イラスト:ぶーた
講談社ラノベ文庫


あらすじ
神を創生する千早計画―まだそれは未知であり開発途中であるが、手にすれば世界を操る可能性を秘めていた。
それを封じた宝珠は星宮市で保管されていたのだが、ある人物が宝珠を盗み出そうとする。その人物に雇われたのは桁違いの霊力を操る霊能者達。万能な天剣を持つ八雲でも歯が立たず致命傷を負い、やすやすと宝珠を渡してしまうことに!
皆が苦戦していた犯人確保に加わったのは、家出した八雲を捜し追いかけてきた妹の茜。彼女は兄と違い才ある剣豪だったが、謎のロシア美女の手に落ち、窮地に追い込まれる。
神を創生し操る千早計画の全貌、そして茜の正体とは!?
神を殺めるミッションを課せられた、アクションファンタジー第2弾!


ユア・マイ・ヒーロー2 千早ぶる神



感想
凄く良かった!
これで完結なのが本当に残念すぎる。
今回は八雲の妹茜も登場。今回はこれで完結させようとしてたからなのか、前半結構早足だったかな。
この作品というかこの人の文章の雰囲気が大好きなんだよな。
バトルもいいしキャラも設定も面白い。
出来ればもっと女の子たちとの絡みも見たかったし、八雲がヒーローになっていく様を見たかった。
もっと続けられただろうにほんと残念。
次回作も期待してます。



にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ
にほんブログ村

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

かいむ

Author:かいむ
ライトノベルを読むことが生きがいの大学生。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アクセス
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
読書メータ
晦夢さんの読書メーター 晦夢の最近読んだ本
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。