FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛だ恋だを取り締まる俺に、春がやってきたので無秩序 1

愛だ恋だを取り締まる俺に、春がやってきたので無秩序 1
著:竹井10日 イラスト:さいさい
角川スニーカー文庫


あらすじ
今度の竹井10日は恋愛禁止!? エクストリーム言い訳ラブコメディ開幕!

世界から『恋愛』が消えた近未来――学生恋愛Gメンの片城統吾は恋愛警察のエース砂田橋天音と恋愛テロを防ぐべく嬬恋学園に潜入中。しかしクラスメイト恋ヶ窪恋姫のご指名で、統吾は七夕祭の彦星役に抜擢され!?

愛だ恋だが取り締まられる近未来―学生捜査官の片城統吾と砂田橋天音は、恋愛テロ予告があった嬬恋学園に潜入することに。元恋愛警察の鳩屋菫子を巻き込み捜査に励む2人だが、超マイペースなクラスメート恋ヶ窪恋姫に振り回され、思うように進まない。それどころか恋姫からのご指名で七夕祭の彦星役に統吾が抜擢され、まさかの禁じられた恋愛フラグ乱立の予感!?


愛だ恋だを取り締まる俺に、春がやってきたので無秩序


感想
竹井10日さんの新作。
次の文章の竹井10日節は大人しかった。
会話文は割といつも通り。
ちょっとずれたノリの良い会話文がいいよね。

恋愛が禁止された世界で「ちなうんですちなうんです、これは友情です」と言い訳するラノベ(違う
とりあえず恋愛が禁止された世界で恋愛をするという文字通り禁じられた恋というわけで、シチュエーション的には最高に好み。
やっぱり障害は大きいほうが盛り上がる。

女の子たちは相変わらずかわいい。
薫子が大好きっす。
このタイプのクールだがチョロい的なね、薫子の場合ちょっと違うが可愛い。
そのタイプなら麗羽も良かった。

恋姫見てサイコパスの免罪体質が思い浮かんだがどうなんだろう。
統吾の体質と合わせて面白くなってくるのか、といったところ。

最後の引きも気になる感じで次巻も楽しみ。

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かいむ

Author:かいむ
ライトノベルを読むことが生きがいの大学生。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセス
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
読書メータ
晦夢さんの読書メーター 晦夢の最近読んだ本
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。